バラとハーブ

バラ・薬用植物の勉強をする筈がまた育児!?
品種探しは左カテゴリからどうぞ。

最近、つぼみで終わったバラ3つ

2007-12-12 | バラ全般・花・ハーブ・樹木
<ブルーリバー> HT系 1984年 ドイツ 樹高1.2m ブッシュ樹形 強香 
          縁が濃い紫+中心がラベンダー色
  
<オノリーヌ・ドゥ・ブラバン>   
ブルボン系オールドローズ                      
樹高1.8m 半日陰&寒さに強い 強香  ピンクのストライプ カップ咲き~ルーズ

<オーギュスト・ルノアール> 
HT系 樹高1.2m 強香 アンティークタイプ やや濃いピンク


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念でしたね。 (たつ)
2007-12-14 22:53:36
寒くなると蕾で終わってしまうの?

もう少しで咲いたのに残念でしたね。

色あいが素敵ですが、香りも素晴らしいですね。

茨城県つくばのつくば実験植物園のラン展、夢の島熱帯植物園に行ってきました。

ランの多様性に驚きました。原種に素晴らしいものがあり、虜になりそうです。
返信する
たつさんへ (ママチ)
2007-12-15 18:00:19
種類と場所によってはずっと丸いままドライフラワー化です。
日当たりがいい場所のバラは開いていますけど、
そんなに頑張って咲かなくてももういいよって感じです
葉っぱと調和がとれてこそきれいに見えるバラですからネ・・・

植物園も色々出かけてらっしゃるんですね
珍しいものがあるんでしょうね~
うちはいつも子供と主人の目的を優先なので、
自分の趣味目的での遠出はした事ないです
返信する