バラとハーブ

バラ・薬用植物の勉強をする筈がまた育児!?
品種探しは左カテゴリからどうぞ。

贈り物アレンジ

2007-12-10 | フラワーアレンジ&クラフト
友人のリハリハ君が婚姻届の証人サインを・・と言う事で、
彼女を連れて我が家へやって来ました。

お祝いにワイングラスのプレゼントを用意して、
お花(うちのバラ+お店の花材)のアレンジも作り、
お料理(主にイタリアン)の準備をして迎えました

プレゼント用とテーブル装飾用のアレンジを作ったら
料理に取りかかるのが遅くなっちゃって
大急ぎで作ったので料理の画像は撮れませんでした


ブルーのカスミ草はお花屋さんで4歳の娘が選んだのですが、
こうやって使ってみたら、
贈るワイングラスの包装紙(イタリアのR会社)のアンティーク調バラ模様と
同じ色の組み合わせで、なかなか自分としては気に入りました
暖色:中間色:寒色=5:2:3ぐらいだと、いい感じかなー
黄緑は菊の品種ですが、とってもいい色で脇役にはGoo~
ヒペリカムの赤い実も可愛いし切り分けし易かったです。
バラは庭に咲いてるイングリッシュ等を使えば豪華版になってくれますが、脇役の花は
やっぱりお花屋さんの花だときれいに整っていてアレンジし易いですね

  
こっちはテーブル装飾用                   そして・・残りはピッチャーに。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日はありがとうございました (リハリハ)
2007-12-11 12:37:47
何かと年末のお忙しい時期に2人で押しかけてしまって…

ご馳走にプレゼントまで気を遣って頂いてありがとうございました。

グラスは2人の記念に大切に使わせて頂きます!



2007年も残すとこ、あと3週間余り…

体調など崩さずに良い気分で新たな年を迎えたいですね~
返信する
リハリハ君へ (ママチ)
2007-12-11 12:41:00
こちらこそ、楽しい時間をありがとう
彼女に子供の遊び相手までしてもらっちゃって・・
又よろしくです。
返信する
豪華なアレンジですね!! (ぶーちゃん)
2007-12-11 18:44:31
バラが溢れている、豪華なアレンジが
お庭の花で作れるなんて、すばらしいですね!!
ブルーのカスミソウも案外、豪華なバラに
あうものですね。

姫様も毎日ママチさんのセンスの良いお庭の
なかで生活していると
お花に対するセンスもきっと
すばらしいでしょうね
返信する
ぶーちゃんへ (ママチ)
2007-12-11 21:29:37
ベテランのぶーちゃんにそんなに褒めてもらうと
なんだか気恥ずかしいですが・・
出来の良し悪しは別として、パッと見た目が気に入りました。
このバラ達と庭の数種が今年最後になりそーです。
子供の色彩感覚は時々意外と面白い組み合わせがあって、
外国などの絵本に影響されたのか?と思う時もあります。
今回のカスミ草は、自分はピンクの濃淡にしようとしたのですが、
子供が真っ先に「これキレイ」と手に取ったので
ちょっと不安なままそれを選んだのですが、
結果としては良かったです。
バラの明るい色をブルーできゅっと引き締めながら、
動きが出て、みずみずしい感じになってくれたかなと思います。
返信する