バラとハーブ

バラ・薬用植物の勉強をする筈がまた育児!?
品種探しは左カテゴリからどうぞ。

ベリー類の花

2007-03-31 | バラ全般・花・ハーブ・樹木
いちごの花
これは章姫だったかな
黄緑のは実に変身し始めました
ブルーベリーは今回画像なしですが
そろそろ開花しそうです。


ラズベリーの花です。
地下茎を這わせて繁殖力がすごすぎたので、
秋に鉢上げしました。


うちの庭に新入りのハスカップです。
甘酸っぱい1cmくらいの黒紫の果実で、
ビタミンC、Eやカルシウム、アントシアニンが豊富
ブルーベリージャムに混ぜると、一段と美味しくなり、
北海道のお土産商品にあるそうです。
ジュース、ジャム、ワインなどに利用されています。
酸性土壌で育てるので、ブルーベリーの隣に植えました。


最新の画像もっと見る