バラとハーブ

バラ・薬用植物の勉強をする筈がまた育児!?
品種探しは左カテゴリからどうぞ。

なりきりドレス完成~~

2007-03-31 | フラワーアレンジ&クラフト
で、できた~~

これ、材料費たったの300円。あとは母の努力なのだ

ディズニープリンセスやプリキュアに影響されて、
昨年からタオルやスカーフを羽織って遊んでいたが、
テレビCMでコスプレドレスを見てしまってから、
娘に「ちゅくって、ちゅくって」とせがまれ、
最初は簡単に出来そーな気がしてやり始めたが・・・

「う~~~ん、ギャザーってどうだったかな?
独りで着脱するにはゴムで伸びる様にしたいけど・・むずかしー
洋裁も習っとけば良かったなー」と、
ブツブツやりながら半日が過ぎ、
隣で娘が「ママチー、どぉ~?できしょお?」と心配する始末
「あ~~ん、もうやめちゃおうかなー」と言うと、
「ママチー、しゃいごまで頑張ってね
もうちょっとあっちで待ってるからね」と。

午後やっと仕上がると、
「まぁまちー、やればできるじゃーん」と褒められた

ん?待って、あなたホントに3歳?・・・と驚く母であった。
と同時に、あーた、なまいきじゃ~~ん


プリンセスになりきっても、ぽっこりタヌキ腹


自分で着脱できるように、脇にゴム、肩にマジックテープを付けて縫い合わせ、
ハンガーの吊るし方も教えて、あとは自分でやってと放っておいたら、
着て&ぬいて&吊るして、着て&ぬいて&吊るして、
・・・家にいる間中×数日間つづく


おとなしいのは最初だけ
そーかー、冠にもなるんだ
逆転の発想か?と、しておこう。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいー ()
2007-04-01 22:25:17
Kちゃんかわいー
女の子ですねーー
材料費がこれまた驚き!!これぞハンドメイド冥利。
そしてこんなに喜んでくれるのがまた嬉しいですね
今度遊びに行ったら是非拝見させてくださいね~~
返信する
晴ちゃんへ (ママチ)
2007-04-01 22:38:59
そちらのTちゃんもピンク好きだったかな
小学生になると青が好きになるらしいけどホントかな
それにしても、うちの娘は最近独り芸にハマってて、
体にタオルを巻きつけて
布団やソファーの間に挟まって
「ちゅかまってー」(=捕まえて)
「ここよー、きゃー、あれー? ○○ちゃーん」と。
”ねえ、なにやってるの?”と聞くと、
「あにょー、まちがえちゃったの」と照れ笑い
返信する
すご~い! (みか)
2007-04-02 00:24:19
プリンセスだよー!!
ぜひこれを着てTDLのパレードと一緒に踊って欲しい
いやぁ~学生以来ぶりにミシンと格闘して
やっとの思いで通園バックセットができた私って・・・。
本当に裁縫が苦手なんだなぁ~とつくづく思い知らされました
こんなドレスまで作っちゃうママチは凄い!

今週火曜~金曜の予定で帰省予定。
もし良かったら遊んで下さい。
返信する
みかちゃんへ (ママチ)
2007-04-02 08:22:49
入園準備、お疲れ様です
苦手でも手作りしたんだから偉いよ~
T君、喜んだでしょー

ドレスは、何度か縫う場所間違えて
ブツブツ愚痴りながらやっとやっとできたので、
褒めてもらえると救われます~
最初は簡単にできるとナメてました
今週火、水はフリーです。
どうするかまたあとでねん
返信する