バラとハーブ

バラ・薬用植物の勉強をする筈がまた育児!?
品種探しは左カテゴリからどうぞ。

クラリーセージ&コモンマロー

2006-06-18 | バラ全般・花・ハーブ・樹木
一冬越したら、両者とも背丈以上に伸びました。
淡い色がクラリーセージです。強香です。
収れん・筋肉痛緩和等の作用があるらしいので
今年はお風呂に入れてみようと思いますが・・?
紫の花はコモンマローです。
このハーブティ、青赤紫に変り、
レモン汁を入れるとピンク色に変ります。
夜明けの空が朝焼けに染まる様子に例えて
フランスでは「夜明けのティザーヌ」と呼ぶそうです。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
聞いたことあります (すーざん)
2006-06-18 23:33:51
紅茶の話聞いたことあります



実際見たことありません
返信する
飲んだけれど・・ (ママチ)
2006-06-19 00:23:36
色の変化がきれいで、

ちょっとしたパフォーマンスができますが、

風味はうん?って感じで薄いです。

氷にして使うとキレイですよ
返信する