バラとハーブ

バラ・薬用植物の勉強をする筈がまた育児!?
品種探しは左カテゴリからどうぞ。

エルブ・ド・プロヴァンス

2006-09-26 | バラ全般・花・ハーブ・樹木
肉・魚料理やドレッシング、
フライの衣に混ぜるなど、色々使えます。
このハーブMIX 、輸入物でビックリするお値段で
売られているのを見かけます。
鮮度と風味はフランス産には負けませんよ~


左がローズマリー、
右が新しくハーブ畑の仲間に加わったウィンターセボリー
タイムとマジョラムに似た風味です。


ウィンターセボリーの花です。
クリオネ?っていったかなー、海の生物の・・
あんな風に泳いでいるみたいです


以前紹介した方法でドライにして、
手でパリパリに潰してコレ全部を混ぜました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして。 (Balleta_la_reie)
2009-05-09 18:10:50
初めまして。この度、「お気楽、味のほどしらず」
http://ajinci.blog22.fc2.com/を始めた、Balletaです。
パートナーのAjinciと一緒に、食、食に関連する話題を
紹介しています。よろしければ、ぜひ、遊びにきてください。
第三回目の記事は、「香辛料」です。カレーパウダーを
使った我が家のカレー、その他、料理を紹介しています。

尚、私個人のブログ「Boochanの宝探し」も、もし、よろしければ
ご覧ください。アドレスは、http://tipmix.exblog.jp/ です。
現在、休止中ですが、この告知のために、「Boochanの宝探し」も、
1本記事をアップさせていただきました。よろしければ、ご覧ください。
返信する
Balleta_la_reieさんへ (ママチ)
2009-05-09 21:20:18
初めまして。ようこそ
ちょっとそちらへ寄らせて頂きました。
カレーって、奥が深いですねー
無知な私にとってはとても新鮮な情報が満載
海外雑誌を見ているような気分になります。
又改めてゆっくり見させて頂きます。
ご訪問ありがとうございました
返信する