バラとハーブ

バラ・薬用植物の勉強をする筈がまた育児!?
品種探しは左カテゴリからどうぞ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
脳細胞に効果 (たつ)
2007-12-18 02:32:53
少し前に、ローズマリーの成分が、脳細胞の老化を防ぐ(細胞死を防ぐ)効果が認められたというニュースが、ありました。

松戸の貸し農園に植えて有ります。殆ど沼津の姉にあげましたが。

ローズマリー、いい香り。
返信する
たつさんへ (ママチ)
2007-12-18 14:30:21
ハーブ・インストラクター・スクールに行っていた時も、
ローズマリーは循環を促し、老化を防ぐ作用があるという事で、
食用以外にローションにも良いと学びました。
エリザベス女王も活用していたそうですね
ハーブはヨーロッパの大昔から受け継がれてきたものなのに、
日本では多少のブームはあってもまだ感心が低いようですが、
ニュースになっていたんですね

たつさんは、植物に色々な面から感心をもって、よく勉強なさっているようですね
また情報がありましたら教えて下さい。
返信する