バラとハーブ

バラ・薬用植物の勉強をする筈がまた育児!?
品種探しは左カテゴリからどうぞ。

植樹

2007-02-22 | バラ全般・花・ハーブ・樹木
アセビと月光を植えました。
じかに見るとしゃれた感じの樹木ですね
もう少し育つと葉っぱの白い斑がハッキリするのかな


植える前に矢印の所においてみました。
白い線、ちょっと曲がってしまいましたが、
つるバラのラヴィーニアを両サイドのアーチに分けて誘引してあり、
その間にアセビが見えるように配置しました。
成長すると2~3mになるのかな?


これはホンコンエンシス・月光(常緑ヤマボウシ)です。
花芽がいっぱいついています
門のすぐ右脇に植えました。
白い線ぐらいに広がると思いますが、
他の植物への日照や根の張る範囲に影響はないかなと判断しました。
これは単幹でなく、株立ち(根元から数本)なので
単幹より自然な風情を出すと思います。

ここにあったアンブリッジ・ローズは鉢上げして
玄関前のコンテ・ドゥ・シャンボールの横に移動しました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (リハリハ)
2007-02-24 08:43:08
日中暖かい日が続いてますね。
時間を気にせずに昼寝がしたいと思う今日この頃です(笑)

湘南は距離走に活用して、霞ヶ浦へ狙いを変更しました。ワンランク上の大会出場する為には、公認でなければ、モチベーションが懸念があって決めました。(ハーフ位なら良いのですが…)

3月18日は楽しみですね。宜しくお願いします。
返信する
リハリハ君へ (ママチ)
2007-02-24 10:15:27
先の事を考えると、その方が良いでしょうね
余計な事に振り回されてると時間が無駄だし、
ストレスになる事は早く回避しないと
練習の疲労も抜けにくくなるしネ
早速、霞ヶ浦へ向けての調整、頑張ってね
3月、楽しみですね。こちらこそ宜しくね
返信する