バラとハーブ

バラ・薬用植物の勉強をする筈がまた育児!?
品種探しは左カテゴリからどうぞ。

プレクトランサス

2006-09-30 | バラ全般・花・ハーブ・樹木
近所の市場で銅葉の植物を探していたら、
見知らぬおばちゃんが、
「コレ、冬に植え替えなくて大丈夫だよ」というので、
買ってブルー宿根草エリアに植えてみました。が、
後で調べたら、南アフリカ原産、非耐寒性宿根草と判明。
このエリアは鉢上げしないものを集めているので、
冬はそのままマルチングだけで耐寒実験することに・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅりりん)
2006-09-30 18:34:30
はじめまして!じゅりりんと申します。

実は私もこの“プレクトランサス”の耐寒実験をしたことがあるのですが

鉢植えでベランダ下に取り込んだものは南側でしたが全滅してしまいました(T▽T)

東側の軒下で地植えにしていたものが1本だけ他の植物の陰になっていてなんとか生き残りました。

こちらは東京ですが耐寒性はきわどいです。

幸い挿し木が簡単なので何本か保険を作っておいた方がいいかもです。

マルチングはしたことがないので効果の程を楽しみにしていますね(^^)
返信する
はじめまして (ママチ)
2006-09-30 20:04:41
そうなんですね

ご意見ありがとうございました。

挿し木、覚えていたらやっておいて

マルチングで越冬実験してみます。
返信する