バラとハーブ

バラ・薬用植物の勉強をする筈がまた育児!?
品種探しは左カテゴリからどうぞ。

ジャック

2009-03-30 | バラ全般・花・ハーブ・樹木
                    ブルネラ・ジャックフロスト
                   小さい葉っぱが出てきたと思ったら、お花も発見!

今日は風もなく温かい1日でした
先日は熱を出した子供の心配をして頂き、本当にありがとうございました。
熱があっても元気でしたが昨日から平熱に戻り、
あとは歯肉の腫れがひくのを待ちながら栄養補給に努めています
ずっと室内にいたので、今日はお庭に出て花いじりをしたら、気持ち良く気分転換できたようでした。
                

左:スノーフレーク・・・夕陽が透けて花ちょうちん、、いや、スカートをはいたお嬢さん?
右:庶民咲きクリロー第2弾やっと開花。ロックガーデンが似合います。逆立つ葉っぱがトロピカル


左:マーガレット・・今日、娘と植えました。
右:チオノドクサ・・ラムズイヤーに埋もれてしまいました。
           ラムちゃんは一部カットした方が良さそうですね


左:ぽんぽんデージー。後の白花はバーベナ
右:ヒヤシンス??


左:パンジー・・パンジー&ビオラはありふれてるけど、長い間カラフルに咲いて大活躍。
右:つるニチニチソウの花


左:イベリス・・・宿根グランドカバー 半耐寒だけど落ち葉で覆って-5℃くらいはクリア。
右:アルメリア・・・花期が短いのがちょっと残念。
          時々アレナリアと混同してしまいますが、アレナリアは白い小花ですね


左:ペチュニアと花かんざし・・植えたばかりなので、そのうちにここ一帯がふわふわになるかな
  花が咲いてないけど、直立性クレマチスのアラベラやオステオスペルマムもこのゾーン
右:あ、ムスカリ星人が、ムスカリヘアーに変身  そのうちショートカットにしてあげよう


「チェリーおいで」と呼んだら、きたきたスタスタスタ・・・ なぬ?カメラにムちゅー


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまいなぁ (ma-na)
2009-03-30 21:37:56
ムスカリ星人のフォト絵が上手すぎ〓
さすが、お庭に見所満載。
我が家は偽物の春でした。先週、いくつか霜にやられてしまったの。私のミスだけど。
チェリーちゃんお利口さんですねぇ。
娘さんにはなついた かな?
返信する
ma-naさんへ (ママチ)
2009-03-31 09:48:40
こんにちは♪
絵は下手ですけどありがとーございます
お天気が気まぐれだから、植物の管理も困りますよね
以前気温が25℃くらいまで上がった日に、
簡易温室の植物を半分だそうかと思いましたが、
忙しくて延期したら急に10℃以下の寒さが戻ってセーフでした

娘はチェリーが大好きだけど、噛まれてからは触る事ができないんです。
おうちをお掃除する時、容器に出すので、
容器ごと揺すってチェリーが跳ねるのを面白がっていますが・・・ムゴイ
娘はエサやりも忘れていて、結局私があげているので、
チェリーは、私が呼んだりエサ袋の音を聞くと近寄って来ま~す
返信する
ムスカリヘアー (Rocky)
2009-03-31 19:37:33
ママチさん、やっほー。
4月の声を聞きつけて、いろんな花がいっぱいだ。
平熱に戻って親子そろって花遊び、よかったね。
ムスカリヘアー、グッドグッド。
お目目パッチリ、表情豊か、少女マンガの主人公に使えるよ。
さしずめおらんちだとスポーツ刈りといったところか。
秋にてかてかの丸坊主にしたからね。
とうとうママチファミリーの人気者だね、むっちゅチェリーくん。
返信する
こんばんは~ (ねこあし)
2009-03-31 20:18:10
お嬢ちゃま、快方に向かわれてるようで良かったですね
ママチさんも看病お疲れさまでした。
アルメリアのピンクのボンボン可愛いですよね。
家も「ヒヤシンスーー??」みたいなちょっと出来損ないな感じです。
お他所のはモリモリなのにどうしてかな?
ママチさんはボキャブラリーが豊富で楽しいですね
亜土ちゃんを彷彿させるムスカリちゃんも可愛いし
やっぱり私って古いかな?
返信する
Rockyさんへ (ママチ)
2009-03-31 21:02:08
こんばんは♪
ありがとうございます
店先にお花がいっぱい並んでいるとワクワク吸い寄せられるけど
花壇の整備がまだまだで
今日やっと2花壇整備して植えるスペースを確保!花壇も徐々に賑やかに♪
あ、あのムスカリヘヤーはショートボブにしちゃいましたよ
秋はターミネーターカットという事に。
アドバイス、ありがとうございます!またお願いします!
自分は子供の頃は犬、ネコ、鳥、熱帯魚も飼っていましたが、
大人になって久しく動物を飼っていなかったので、
ハムスターとはいえ最初はドキドキ・・今は馴れて可愛い相棒です
娘はやんちゃなくせに、一度噛まれたくらいで怖がっちゃって触れませーん
返信する
ねこあしさんへ (ママチ)
2009-03-31 21:24:36
こんばんは♪
ありがとうございます
自分は不思議と元気ですよ・・神経がず太くなったのかな
自分はあれもこれもあるから病気していられないって思って、
かなり気を張っていましたよー
うちのヒヤシンス、本当にヒヤシンス?って思うくらいショボイです
半日陰に植えてあるのですが、日向でなくちゃダメかなー・・ま、いっか
亜土さんの絵、子供の頃見た記憶があります。
そういえば、そんな感じ。
ちなみに、きらきらのタコ目を書こうと思ったらこうなっちゃいました
返信する
春ですねー! (ジョージ)
2009-04-01 19:57:17
春ですねー!
私も昼間のぽかぽか陽気に誘われてついついお庭にいたら・・パソコンから遠ざかってしまいますよねー

デージーとマーガレットなんかは大好きで昨日ちょうどぽんぽんデージー植えたんですよ~~うちは白です
今年は緑化フェアがおかやまなので見に行ったらついつい買っちゃったぽんぽんデージーですw
返信する
ジョージさんへ (ママチ)
2009-04-01 20:57:40
こんばんは♪お久しぶりですね~
そうですねーぽかぽか陽気だとお庭に出たくてウズウズ
デージーやマーガレット、可愛いですよね~
緑化フェアも楽しまれたようですね
これからいい季節ですねーこっちは桜が満開になってきました。
まだ春休みなので1日中子供と一緒ですが
子供がDVDやゲームをしている間(1時間のお約束)庭に脱出
少しづつですが、庭整備が進んで春らしいお花が増えてきましたよー
PS:結婚式、とっても楽しそうでしたね・・・トトさんもイケメン
返信する