バラとハーブ

バラ・薬用植物の勉強をする筈がまた育児!?
品種探しは左カテゴリからどうぞ。

アルストロメリア

2006-11-24 | バラ全般・花・ハーブ・樹木
一昨年鉢植えのものを頂いて、
昨年地植えにしたら、
どんどん広がってずっと咲いています。
まだつぼみもいっぱいあるので、
12月まで元気なのかな?
花数が少なくなるこの時期に
明るく活躍してくれると嬉しいですネ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだまだ咲いてる (ぶーちゃん)
2006-11-24 14:35:19
こんにちわ、濃いピンクのアルストロメリアですね、
まだ元気に咲いてますね、
家のは、今年はだめだったけど、
いつも霜が降りるまで咲いてました。

増えすぎたのを、クリスマスローズのために
だいぶ掘り起こしてしまいました。

この冬はクリローを増やしたいです。
返信する
私も (ママチ)
2006-11-24 20:00:19
ぶーちゃんの影響で、
アルストロメリアの横に
クリローを植えたんですよ
普通のですけど・・・八重のは豪華ですね
返信する