エージシュート:遥かなる目標へ

ゴルフ・筋トレをメインに

遥かなる目標<エージシュート>達成に向かって。

感謝

2007年01月24日 | Weblog
今年の年賀状でこのブログのことを案内したら、立ち寄ってくださる方が少し増えたようです。
ありがとうございます。

ところが私の方が休みが多くなり、変則になってきました。
休み始めると直ぐにモノグサの本性が出てしまいます。
頭の体操と思って頑張ります!

午前中ジムへ。

いつものペースになり気持ちも良いですね。

ゴルフ:

近頃スウィングに力みが無くなったように感じています。
一番感じるところは、切り返しの時です。
今まではそこで力が入り、腕・肩が先に動いていたけど、今はそこで力んでいる感じがありません。
切り返しも下半身主導が少しは出来ているのかなー。
これが広い練習場へ行っても、コースへ行っても同じように振れれば良いのですが。
その為にも今のうちにもっとフォームを固めなければ。

もう一つ、インパクト前後で左へ体重を乗せきるようにする練習。
自分では左へ乗っていたつもりがまだまだ不足だったようです。
今は左へ完全に乗ってしまうくらいのつもりで打っているのですが・・・。

できれば今後はスウィングはマイナーチェンジくらいで抑えて、球筋が一定するような練習にしたいと思っています。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 他人事がいつの間にか自分に | トップ | 練習? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事