エージシュート:遥かなる目標へ

ゴルフ・筋トレをメインに

遥かなる目標<エージシュート>達成に向かって。

ゴルフラウンド⑲ 都ゴルフ

2017年09月23日 | ゴルフ




22日、ゴルフに行って来ました。
今回はジム仲間の懇親コンペ、6回目です。
場所は都ゴルフ倶楽部。
普段ラウンドしている所よりワンランク上?

今回は11名の参加。
会費は安く、賞品は多くという方針なので
賞品の買い出しもなかなか大変です。
当会は幹事さんがしっかりと全てを取り仕切って
楽しい運営をしていただいています。感謝!



私の成績は45(18)+41(20)=86(38)
先日練習した”ライン出しショット”は全然ダメでした。
多分練習場とは違うスイングになってしまったのだと
思うけど、自分のイメージしたショットはほぼ皆無。
今回のコースは普段行くところより若干広いのと
運が良かったので崩れずに済んだだけ。
次回からはこれは中止。
                    


今回は20~30y以内の短いアプローチは出来るだけ
PWを使ってみた。
普段はほとんどAWとSWがを使っているけど、なかなか
距離感が出ないので(短めになる)PWに変えてみた。
グリーンの状態にもよるのだろうけど、今回は
オーバーさせることが多かった。
SWでプロのようなスピンのきいたアプローチは出来ないので
次回以降もPWでのアプローチを練習しよう。



アプローチが悪かったせいもあるけど、今回38パットは
残念。
最近パットは32~35位まで良くなっていたので
今回はまた逆戻りしてしまった。

まあ、残りのゴルフ人生も少なくなってきたので
悪い所より楽しみを見つけるゴルフにして行きたいな~。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月21日 散歩 | トップ | 写真 勉強 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事