エージシュート:遥かなる目標へ

ゴルフ・筋トレをメインに

遥かなる目標<エージシュート>達成に向かって。

とんだ間違い

2007年01月29日 | Weblog
毎日ジムで練習して、少しは良くなった(と思っていた)ので屋外練習場で球筋を確かめよう と思って行って来ました。

出来ればフェード・ドローも試して見たいと思っていたのですが、全然球が安定しません。ほとんどがフックになってしまいます。
右からのアゲインストの風が強かったのでそのせいかなー とも思ったのですがそれだけではなさそうです。

かなり打ってから前傾の軸がぶれている事に気がつきました。
テークバックはまあ良いのですが、インパクトで前傾角度が無くなっているような感じで立ってしまっているようです。

ジムでの3.4mの距離ではある程度一定の所に飛んでいたので気がつかなかったのです。
大分良いスウィングになった と思っていたのは自分だけで、本当は悪くなっていた! ようですね。

背骨の前傾角度を意識してスイングしたらフックは無くなりなした。
でももうその時には打ち放題の残り時間も少なくなっていましたので、フェードやドローに挑戦することは出来ませんでした。
これは次回の宿題。

悪いところが一つ修正できたので今日の練習は良しとしましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 模様替え | トップ | 頑張れ、頑張れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事