エージシュート:遥かなる目標へ

ゴルフ・筋トレをメインに

遥かなる目標<エージシュート>達成に向かって。

ゴルフ

2015年06月06日 | ゴルフ

 

       

自分では良くなったと思っていたスイングだったが、前回ラウンドしてみたら最悪だった。

また練習場で試行錯誤している時に気がついた。

テークバックでインサイドに流れていたのを修正したのは良いけれど、

インパクト以降のヘッドの動きが間違っていた。

アドレスでの前傾姿勢を保持することに意識が行き過ぎて、フォローでの動きが

アウトサイドになり過ぎていた。

このために、ボールが右へ右へと行っていたのだ。

もう一度初心に帰り、ベンホーガンのスイングプレーンを意識してスイングしたら

右へのボールが無くなった。

 

  

      

 

 2回目の練習でも、この方法で上手く行っている。

ついでにボールの位置も、5cm位体から遠くへ置くように修正。

少し胸元に余裕を持たせてみる。

練習所では良い結果がでているが、本番で通用するか?

 

次回は6月15日の予定。

良い結果が出れば良いのだが・・・・。

 

 

      

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 囲碁 | トップ | 囲碁 (大会) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事