エージシュート:遥かなる目標へ

ゴルフ・筋トレをメインに

遥かなる目標<エージシュート>達成に向かって。

ゴルフ 一皮むけたかも?

2016年02月07日 | ゴルフ

何時ものようにジムでゴルフの練習をしている時

何かの拍子に気持ち良くヘッドが振れて良い感じの

スイングが出来た。

鏡を見ながら繰り返して見ると、今まで長い間修正しようと

して出来なかったテークバックから切り返しの時の右肩の

突っ込み(グリップがボール側に出る)が少し改善出来て

いました。

今までこの修正のために色んな事をして来ました。

テークバックでヘッドをインサイドにしてみたり、アウトサイドに

引いてみたり・・・・。

それでもどうしても治せないので、今のままのスイングを固めて

しまおうと思っていた所でした。

出来てしまえば全く簡単な事で、ただ切り返しで腕に力を

入れずに体の回転に腕・グリップ・ヘッドが付いてくるようにする

ただそれだけの事で切り返しでグリップ・肩が前(ボール側)に行かずに

インパクトまで持っていける。

つまり右肩がトップの位置に残りながら下半身の回転

を開始する事が出来る。

何故そんな簡単な事が長い事出来なかったのだろう?

要は自分のスイングは体で打っていると思っていたが

本当は力で打っていたと言う事なのか?

体の回転、下半身からの体の回転開始と自分では

思って、体もそのように動いていると思っていたが

実は下半身と同時に肩も回り始めていた、その為に

グリップが前側に動いてしまってアウトサイドインの動きに

なっていたのではないか?

それが分かっていたとしても、どうすればそれが修正できるか

と言う事が解決できずにいた。

これで本当に良いのか、本当に一皮むけるのか?

もう暫く練習して、本番で結果を出さないと結論は出せない。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FX 2016年1月の動き | トップ | ものを捨てる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事