エージシュート:遥かなる目標へ

ゴルフ・筋トレをメインに

遥かなる目標<エージシュート>達成に向かって。

ゴルフ練習

2015年02月15日 | ゴルフ

  

 今週は3回も練習場へ行って来ました。

知らない間にフォームが変形していた事に気がついて修正の為。

いつの間にか膝の曲がりが大きくなり、変に力が入ったような

形になっていました。

其れを修正して、中部銀次郎氏の言う スッとした立ち姿を目指しています。

それと、無駄な動きを極力なくす事。

・体重移動を少なく

・それに伴う下半身の動きを少なく

・それでも飛距離は落とさない

自分なりの形が出来そうなので、形が安定するまで練習場通いを

続けてみます

ジムではその形を復習する事に集中する。

次の2月27日のラウンドまでには何とかしたいな~。

 

 

 土曜日の練習でもなかなか球筋が安定しません!

原因はスイングの軌道が安定していないためだと思います。

インへ抜けたり、アウトへ抜けたりと軌道が一定しません。

微妙なところなのですが、其の少しの違いが結果に大きな影響を

与えます。

安定して8割くらいはフェアウエイの中に打てるようになりたい!

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 痴呆?? と囲碁 | トップ | 我が家の黒猫 ロック »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事