エージシュート:遥かなる目標へ

ゴルフ・筋トレをメインに

遥かなる目標<エージシュート>達成に向かって。

ゴルフラウンド⑬ 心機一転 アプローチだ

2023年06月28日 | ゴルフ

6月26日、ゴルフに行って来ました。

今回はSnさんのホームコース、東京カントリークラブでのプレーです。

ここには3年前の8月に一度来たことが有るのですが、コースについてはほとんど記憶に残っていません。

打ち下ろしのコースがいくつかあったような記憶だけが残っています。

 

最近は全員歳を重ねてきているせいか調子が今一なことが多くゴルフの中身についてはほとんど話が弾みません。

行き帰りの車中の話はもっぱら身の回りの話から世界情勢までなかなか幅広い話が楽しめます。

ほとんどの出だし話は日曜日に決着のついた女子ゴルフの話から始まります。

今回は岩井(姉)がシンジェに敗れた話から稲見の復調、小祝のしぶとさ等々からアメリカの渋野の不調振り、古江の頑張り、笹生の活躍へと話題は山盛りです。

それが一段落するとウクライナ情勢から日本政界の話まで毎回勉強になることが一杯です、とは言ってもその内容はほとんどすぐに忘れてしまうものばかりですが。

行き帰りの車中の方がゴルフより楽しくなりそうな気配です。

今回の結果は(東アウトスタート、レギュラーティー)

  47(22)+41(22)=88(44)

  パー :5個   ボギー :10個  ダボ :3個

  1パット :1個   3パット :8個

今回は何と言ってもパットが悪過ぎでした。

1パット1個で3パット8個ですからこれでスコアーを作れるわけがありません。

今回はいつもと違って1グリーンで大き目のグリーンだったのですが、普段と違うコースに来てみると自分の悪い所がもろに出てくる感じです。

前半は6回短いアプローチが有ったのですが1パットはゼロ、後半はパーオンが7個でその内4個が3パットでボギー。

私の欠点のアプローチとパット、これがはっきりと表れました。

 

今までも自分の欠点は分かっていたのですが、それを克服する気持ちが弱かったせいで全く改善できずに来てしまいました。

今回は改めてこの二つを克服しようという気持ちになってきました。

今後の練習の大半はアプローチです。

車が今月でなくなるので練習場へは行けなくなるので、ジムでの練習はアプローチに集中です。

家でも1~2ヤードの練習を続けてみます。

来年に花が開けば嬉しいのですが。

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高畑不動尊 土方歳三 紫陽花 | トップ | 明日はゴルフラウンド アプ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事