★BLACK STAR★舞浜RC(MRC)&湾岸TC(WGTC)

舞浜RC(MRC)&湾岸TC(WGTC)
東京ベイエリアを拠点に活動している小中学生の陸上クラブ

2020/5/8MRC練習日誌(デモレッスン)

2020年05月08日 18時11分07秒 | 湾岸TC&舞浜RC練習日誌

2020/5/8
オンライン16:00
小学生9名中学生5名
・バリスティックストレッチ
・ジャンピングジャック
ひらがな2文字/3文字
五十音逆走エンドレス
・スクワット
股関節外旋
ゆっくり10回
高速立ち上がり→くつ下キャッチ
・バーピージャンプ
10回
3の倍数
3+5の倍数/3+4+5の倍数

舞浜RC再出発です。
緊急事態宣言延長を受けて、遅ればさながらオンライン練習を取り入れてみました。
急な案内だったにもかかわらずたくさんの選手が参加してくれて嬉しかったです。
1か月ぶりにみんなの顔が見れましたが元気そうで安心しました。
オンラインレッスン初めての子も多かったみたいですが、子どもたちの方がすぐに順応していくような気がします。

自分は学校でオンライン授業が始まっているのですが発信側になるのは初体験。
パソコンとスマホの2カメ体制はリハーサルはしてましたが予定通りにはいかなかったですね。
コーチになって今年で10年目なんですけど久々にドキドキしました。
もう一回チャレンジしたいとまるでアスリートみたいな気持ちです。
この期間コーチが一番成長する気がする。


舞浜RCオンラインで練習を再開しました。
体験参加も受け付けています。
詳細は下記メールへお願いします。
mrc@maihamarc.com


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソロチャレ26(パワーUP)※室内 | トップ | ソロチャレ27(パワー・スタミ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

湾岸TC&舞浜RC練習日誌」カテゴリの最新記事