舞浜RC(MRC)&湾岸TC(WGTC)浦安市・江戸川区陸上クラブ

東京ベイエリア(浦安市,江戸川区)を拠点に活動している小中学生の陸上クラブ
mrc@maihamarc.com

今週のフリートーク(7月1週)

2024年07月06日 05時55分43秒 | 日記

今週末、従弟の四十九日になります。
5月末に6月は迎えられないかもしれないと連絡をもらい、それから2日後でした。
末期がんで何年も闘病をして調子が良くなる時もあったそうですが、最後は延命治療を終え家族の見守る中旅立ちました。
27歳でした。
あまりにも早すぎます。
9歳年下の彼は弟分でしたがもう15年近く直接は会っていなかったのでその頃のイメージのまま。
それから大学までサッカーを続けて海外にも友人がいたみたいです。
20代の彼の友人たちが弔辞を読む姿は悲しさと同時に不覚にも格好いいとさえ思えました。
どんなお葬式も悲しいけれど自分より若い人の別れの場はこんな理不尽がなぜあるのかもうどうしようもなく悔しくて悔しくて。
この日記始めたのは感情を我慢したら心が耐えきれないと思ったから。
悲しくて悲しくて悲しくて。
つらくてつらくてつらいです。
そして彼を知ってほしかったから。
"You'll Never Walk Alone"が流れるリバプールファンだった彼の告別式は決して悲しみだけで溢れたわけではありませんでした。
Walk on, walk on.
残された者たち結びつきを強くして歩き続けていきます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年6月練習日誌 | トップ | 2024/7/3~7/7MRC&WGTC練習日誌 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事