安曇野ジャズファンの雑記帳

信州に暮らすジャズファンが、聴いたCDやLPの感想、ジャズ喫茶、登山、旅行などについて綴っています。

ハーモニー (音楽喫茶・オーディオ 山梨県笛吹市)

2019-10-24 20:00:12 | オーディオ

先日の茅ヶ岳登山の帰りに前から行きたかった「サウンドライフ ハーモニー」に寄ってきました。店内に入ると大きなホーン型のスピーカーが出迎えてくれ、真空管アンプがたくさん置かれていて、オーディオ天国とでもいうべきお店です。喫茶店ですが、自作真空管アンプの販売なども行っていて、オーディオ店でもあります。

当日は、三菱の16cmフルレンジのスピーカーから音が出ていました。様々なジャンルの曲が入った編集CDをかけていただきましたが、クリアーで雑音のない良い音で、珈琲とともに音楽を楽しむことができました。お店は、中央道一宮御坂インターから至近なので、立ち寄りやすいお店です。 

お店の外観。車は数台停められます。

入口。「カフェ&オーディオ工房」と掲げてあります。

車の上のキャリーには、「Sound Life Harmony」と書いてあります。

大きなスピーカーが出迎えてくれます。

アンプ類。

右の壁には、レコードやCDが陳列されています。

当日使っていたオーディオ装置。なお、オーディオ装置については、リンクを貼ったお店のホームページをご覧下さい。詳しく書かれています。

SONY製のCDプレーヤー。

自作のプリアンプ。

自作のパワーアンプ。

現在製作中のアンプです。

   

当日は、三菱の16cmフルレンジスピーカーで鳴らしていました。

電蓄もありました。

厨房スペースです。

珈琲。濃いめのものにしてもらいました。

2杯目です。味は少し軽めになりました。音楽聴きながら珈琲をいただき、楽しい一時を過ごしました。

【サウンドライフ ハーモニー】

住所:山梨県笛吹市一宮町竹原田1823 
電話:080-6733-5134
ホームページ:dourakuhouse.com



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オーディオとコーヒー (ashita45th)
2019-10-24 21:52:28
azumino さん
こんばんは
笛吹市のオーディオ店の紹介、ありがとうございます。
私の所からは御坂峠を越えれば近いので、今度一度行ってみたいと思います。
コーヒーも美味しそうです。

返信する
Unknown (ただぽん)
2019-10-24 23:07:29
クリアーで雑音のない音🎵
以前、ここで ゴトウユニツトのホーンスピーカーで奏でる音🎶絶品でした✌
製作に対する掟とも言えるこだわりから生み出される製品ですね❗
山中湖のペンションすももの木も訪ねてみてください
旧ソ連製送信管GMー70で奏でるバイターボツクスのスピーカーの音🎶絶品ですよ✌
返信する
気さくなマスター (azumino)
2019-10-25 21:40:34
ashita45thさん こんばんは

オーディオ主体で僕には若干敷居が高いと思ったのですが、全然そんなことはなくて、マスターが気さくで寛いで過ごせました。

珈琲は雑味がない良いもので、その点も合わせ、よいお店だと思いました。
返信する
16cmフルレンジ (azumino)
2019-10-25 21:45:16
ただぽんさん こんばんは

こちらのお店ですが、防音がよいのと、スピーカーのセッティング、もちろんオーディオ機器がよいのでしょう、クリアな音でした。外からの雑音がなく静かでよい空間です。大音響再生ではないのも好感がもてます。

次回はホーンスピーカーでも聴かせてもらおうと思います。山中湖の「すももの木」は、そちらの方面に行く機会があれば訪ねたいと思います。ご紹介ありがとうございます。
返信する
Unknown (サウンドライフハーモニー)
2020-07-10 05:34:48
おほめのお言葉有り難うございます。私のオーディオへのこだわりは、何と言っても ノイズの少ない真空管アンプ の製作です。高能率ホーンスピーカーでのマルチアンプは、ホーンでの低域カットが期待できる中域や高域ではハムは聴こえませんが、実際には振動板は動いています。
アンプのノイズを極力皆無にする。
これが私のオーディオ作りです。
このような社会情勢ですが、是非、ご来店お待ち致します。
返信する
また行きます (azumino)
2020-07-10 09:35:11
サウンドライフハーモニーさん こんにちは

拙ブログをご覧いただき、コメントもありがとうございます。

アンプのノイズを皆無にしていくことを目標とされていますが、うかがった際も部屋全体も含めて、静かで、それがことに印象に残りました。

コーヒーが美味しく、ロケーションも良いので、是非また出かけます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。