四季のうつろいRetter

自然が好き、人も好き。日々四季のうつろいを感じながら…。

追い込みです

2012年01月22日 | ジャーナルスケッチ
        
                                               ちんちょうげ


昨日のみぞれが、雨となり、今朝は窓を開けると一瞬プチガーデンに春を感じました。
連日凍えるような姿の葉ボタンやパンジーが生きかえったように見えました。
外の気温は2℃、室内は10℃。

普段の日曜日は1日勤務ですが、同好会誌「ジャーナルスケッチ1月号」のまとめのため、余裕を持って
休んでいます。
自分の原稿を早めに仕上げておいたつもおりでしたが、プリントして読み返してみると、タイトルに比べ
独りよがりに走っていました。
得てして自分の好きなことは独走しやすい。
「誰が読んでもわかりやすく」とは、いつも注意されることです。
4ページにきれいに収まっているものを壊すのはもったいないが、時間に余裕があったので、
かなりの修正をして、夕方、ようやく印刷の運びとなった。

そうこうしているうちに会員の1人から「目次削除間に合いますか?」と電話が入った。
「大丈夫、明日印刷予定ですから」。

吐き気に下痢に止まることがなく苦しくて、書きかけた原稿がまとまらないという。
もう一人体調不良でお休みがいて、今回は10人となりそうだ。

皆、ボランティアなど忙しく、ギリギリまで動いて、身体が疲れているのでしょう。

この一雨で、少し流行の風邪なども落ち着いてくれると良いのですが・・・。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿