四季のうつろいRetter

自然が好き、人も好き。日々四季のうつろいを感じながら…。

「餅つき」と「第九」と

2011年12月11日 | 日々のできごと
日曜日、普段は仕事ですが、今日は知り合いの第九を聞くためにお休みしていました。

偶然にも自治会のお餅つきとのこと。
午前中ににごちそうになることができました。



外でお米をふかすのに蒔きでしていたようですが、使いかっての良いガス器具を購入したようです。
これは風を遮って、具合よさそうです。



「所沢で第九を」
開演50分前に所沢ミューズの会場に着きました。
長蛇の列で、整理番号は1461番でした。
第九は初めてですが、びっくりでした。
三階に座り、上から見て空席はありませんでした。
オーケストラが1時間ほど、ソリスト、コーラスで30分。
120数名、一死乱れずの合唱は、迫力があって素晴らしかった。
厳しい練習があったことでしょう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿