晴耕雨読で住まいを造ろう

都会を離れ農的暮らしをしながら、日々住まいについて考え、家造りを家族と共にDIYで実現させた日記・・その後

梅酢、梅シロップが出来てきた

2012年06月15日 | 野良仕事や日々の生活
梅干しと梅シロップ

たった1kgずつの梅干し(左)と梅シロップ(右)だけど、だいぶ梅酢と梅シロップがあがってきた。

梅シロップは、梅がもっとシワシワになるまでまっても良いし、今の状態で実を食べても良いと思う。

梅干しは・・どうしょうかな?
赤くするには赤シソを手に入れないといけないけど、このまま白い梅干しにしてみようかな?


アサヒ・シロップ・梅・1000mlパック
クリエーター情報なし
アサヒビール(株)



 ↓応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

スローライフ ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ春菊が頂ける | トップ | 恵みの雨も適度が良い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野良仕事や日々の生活」カテゴリの最新記事