jazz and freedom and avenger

勝手気ままな戯事日記 暇つぶしに・・・・

浦霞

2011-04-03 | 日記・エッセイ・コラム

Avr00000074

 

 

 

浦霞(うらかすみ)、長年、僕の愛飲酒の一つで、特に純米吟醸「禅」のフルーティな味わいは格別です。

もう10年近く前、友人と3人で東北地方を旅行した時も、僕のリクエストでわざわざ、塩釜市にある蔵元「佐浦」に立ち寄りました。

 

 

今回の東日本大震災では太平洋沿岸部が壊滅的被害を受け、蔵元の状況が大変気になっていました。その二日後、バレンタインデーのお返しにと、成城石井に行った際、見つけたのがこの「特別純米酒生一本浦霞」。

ひょっとして、と最悪の状況が脳裏をかすめ、購入した一本。

その後、ずっと蔵元の被害状況が心配でしたが、今日、HPで被害は僅かで済んだ事を知り、一安心。

 

 

これで、やっと、この「生一本浦霞」の封を切ることができました!

やはり、うまい!!!です。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿