jazz and freedom and avenger

勝手気ままな戯事日記 暇つぶしに・・・・

東京 ブラ夜景「 森のオーロラ」、そして「東京雲海」

2023-12-06 | 日記・エッセイ・コラム

「ま坂、目白坂がこんな急とは思わなんだなぁ~」、「でも、江戸川橋駅から徒歩約10分ではタクシーも嫌がるし、探している間に・・・・・」、「そら、そうや」、なんて話ながら、重い足を引き摺っていく。「もうあかん、限界や」と思ったその時、登り切った所に今夜の宿が現れた。

丁度、評判の「森のオーロラ」が始まるというので、急いで庭園の方へ。深夜、早朝を除き、基本、毎時10分、40分、夜は森のオーロラ、昼間は東京雲海が演出される。

 

 

 

 

部屋に入ると、テーブルの上にスパークリング・ワインが冷やしてあり、チョコレート、ナッツ等々のおつまみ、そしてブーケまでセットされていた。家内が内緒でオプション・コースを選んでいた。昨夜は娘のマンションで、つい先ほどまで丸ビル36Fで祝って貰っていただけに、やられましたよ。もう、サプライズですね(感謝、感謝)。夜景を観ながら、三次会を。窓ガラスの映り込みは、隣の部屋もカーテンを開けると、避けられない構造になっている。方角を少しずらして10Fからの夜景です。

 

 

 

 

 

東京雲海。外国観光客たちに受け、盛んにスマホの釦の押していました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿