jazz and freedom and avenger

勝手気ままな戯事日記 暇つぶしに・・・・

SAEC 8Nリード線 +SHURE M95HE & LET FREEDOM RING / J・McⅬean

2020-05-16 | お遊びオーディオ

 

ネット入手した珍しいSAECの8Nリード線。かなり前?のモデルかもしれませんが、シールドされた新品です。

他ブランドと違い、両スリーブがカラー付けされています。些細な事ですが、配線時、意外と役に立ちますね。

 

 

ここ最近、エース・カートリッジの座をキープしているSHURE M95HEを更にブラッシュ・アップする事にしました。

 

 

 

出来上がり、アームに装着、収まりがイイ感じですね。

 

 

選んだのは、マクリーンの”LET FREEDOM RING”

ジャズを聴き始めて、まだ2、3ヵ月ほどの時期に、ラジオのジャズ番組から流れ初心者ながら、これぞ「モダン・ジャズ」と感動した一枚。フラジオが利いている。勿論、マクリーンの名も初めて。60年近く前の演奏だが、その生命力は些かも色褪せていない。

 

 

「音」は知らずに聴いたらMCではないかと、思うほど高域が伸び、厚みがもう少し欲しいけれど、クオリティの高さは充分なので、時間が経てばいい結果が出るのでは、と期待しています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿