jazz and freedom and avenger

勝手気ままな戯事日記 暇つぶしに・・・・

ALL-STAR GAME 2023 第1戦

2023-07-20 | 日記・エッセイ・コラム

 

梅雨が明けました、夏本番です。

昨夜、オール・スター ゲームを楽しんできました。野球観戦は20年ほど前にここと、ほぼ同じ時期、NYのヤンキースタジアム以来です。ワケあってチケットが回ってきました。

バンテリンドームが近づいてきました。この列はグッズを買う人達です。

 

 

バンテリンドーム ナゴヤは広いのでホームランが出にくいと言われますが、確かに広く(両翼100m)で、しかもフェンスが高いです。

ゲーム前、恒例のホームラン競争では地元ドラゴンズの細川選手が勝ち抜き、今晩行われる第2戦.(広島)での決戦に進出します。

それにしても牧選手との延長戦を制するホームランを打った時(↓)の歓声はドームが揺れるほどの凄さでした。主に2軍にいた選手が現役ドラフトで移籍し、直ぐオールスター出場、そしてホームラン競争とは、奇跡に近いですね。

 

 

目当てのもう一人、勿論、背番号17、佐々木投手ですね。

 

 

 

170キロが出るかもしれないと、皆の目が電光表示に注がれましたが、次回の持ち越されました。

 

 

この所、ずっとスマホで撮影していましたが、今回は外野席から撮るため、ライカのコンデジ C-LUXを用意しました。光学15倍ズームという強力な武器があるので期待しましたが、上等ですね。

皆さん、リラックスして大いに観戦していました。うるさいほどです(笑)

久し振りの野球観戦、ビールの3杯目はカミさんに阻止されました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿