jazz and freedom and avenger

勝手気ままな戯事日記 暇つぶしに・・・・

PEUGEOT 407

2009-02-22 | 

Img044

 

プジョーのディーラー(本部)からマイナー・チェンジした407のDMが送られてきた。ほんのすぐ近くに支店があるので買物のついでに寄ったところ、「置いていませんが・・・・」と係員の返事。「DMを頂いたのだが・・」とDMを見せると、そんなDMが発送されている事すら知らないという困惑した顔をしていたら、チーフらしき営業マンが出てきて、「まだ台数が限られていますので・・・・・・」と歯切れの悪い言い訳をする。

 

まぁ、こちらも今のところ、購入する予定もないので、カタログを貰って済ましましたが、購入候補に挙げている方ならば、わざわざ時間を掛けて来たのに、ムカッときますよね。

 

この407はAVENGERを購入する前、第一候補でしたが、個人的にちょっと気になる所があり、見送ったので、今回のマイナー・チェンジでは、どうなったのかな?と確認したかっただけですけど。

 

外観の変更点はフロントグリル内の垂直バーをクローム仕上げとし、リアのバンパーやコンビネーションランプのデザインもチェンジしている。また、最初のデビュー当時、黒色だったプロテクト・モールは少し前に変更したボディと同色を継承している。

ただ、残念なのは、以前、どうにも気になっていたリア・スタイルがほとんど手直しされていませんね。個性的なフロント・マスクと比較して、アッサリし過ぎで、決して良いバランスとは。シンプルでお洒落、と言えば聞こえは良いですが、450万(3Lモデル)もするツラとは・・・・・・・・?

 

実物を見ていないので、断定はできませんが。まぁ、アウディも割とアッサリしているのでヨーロッパ車のトレンドなのかもしれません。アクの強いフロントとサッパリ・リア。所詮、好みの領域ですかね。

じゃあ、AVENGERのインテリアはどうなんだ、と突っ込まれると、弱いです。でもバランスは悪くないですよ、ね?

 

   Img048_2 

 

その点、インテリアは相変わらず、センスが良くて、好きですね。

 

   Img049

 

ATは2.2Lが4速、3Lが6速(アイシンAW製)と変わっていません。

 

ヤッパー、407は2doorクーペかな?でも、100万も跳ね上がります。ギャ、ハァ、ハァ。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿