jazz and freedom and avenger

勝手気ままな戯事日記 暇つぶしに・・・・

乗り続けることに・・・・・

2014-08-25 | 

Ot00000095

 

 

AVENGER、三回目の車検を受けた。

 

そろそろ買い換えては?とディラーから打診をされていましたが、家のリフォームの予算オーバーもあり、ちょっと悩んだ結果、もうすこし・・・・・・・・

 

走行距離も57,000kmとなり、動いているうちに(笑)と考えないわけではありませんが、・・・・・・

次の候補車がなかなか絞り込めないのも事実ですが、少し前、こんなことがありました。

 

ゴルフの帰り、バッグを詰め終え、ベンチに座り、タバコを吸っていたところ、身なりのいい中年の女性が出て来て、駐車場へ。ちらっとAVEに目を遣り立ち止った。

また、歩き始めた時、手に持っていた帽子を落したけれど、気が付かなかったので、声を掛けた。

「あら~、車に見惚れて・・・・・」と洒落た事を。で、その女性が乗り込んだ車は、なんと「パナメーラ」!月とスッポンほど違いが有るのに。ま、余裕ですなぁ~

 

もう一つ、あるカフェで、外を見ていたら、AVEの隣にBMWの523が停まり、出てくるなり、AVEの周りをこちらが恥ずかしくなるぐらいぐるぐると(外からは中が見えない)。

 

車自体、大した事はありませんが、珍しいのでしょうね。急に愛おしくなりました(笑)。

 

 

車検時に、プラグを交換したところ、出足が別人の如く早くなったぞ!!!

多分、初めに装着してあったモデルと違うのだろう。

 

 

ps

気になってディラーの整備担当者に確認したところ、やはり、違うモデルに交換していた。

オリジナルはチャンピオンのスタンダード・クラスでしたが、NGKの白金タイプに。

それにしても、この違いは!

スタート時のかったるさが解消されました。乗り続けて大正解か!

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
曾ては欧州車が珍しい車だったけど (woo)
2014-08-26 06:14:13
曾ては欧州車が珍しい車だったけど

今はアメ車が珍しい^^

今の車は5万や6万キロでは何と言う事も
無いですから、可愛がってあげて下さい?
返信する
確かに、性能も耐久性も向上していますね。 (dodge(bs))
2014-08-26 15:36:31
確かに、性能も耐久性も向上していますね。
 
「アメ車」はすぐ壊れると言う風評は昔の話で、AVEも、モニターの誤作動以外、異音発生(修理で解決)を除けば困るほどのトラブルはありません。
シビアな乗り方をしなければ、アメ車の緩さ、大らかさは棄て難いですね。
それから、パーツをもう少し吟味すれば、もっとイイ線まで行けるのでは(笑)。
返信する
お久しぶりです (CLASH)
2014-09-12 21:32:10
お久しぶりです
昨日、私も前回同様陸運に持込み車検を受けてきました結果光軸もOK
法定費用だけで済ました!で以前タイヤで悩んでいましたが今回はLE MAN4は
見送りましたどのショップでもポテンザの減り方を見て後悔しますよと...
冷静に考えてみると町乗りは良いとして箱根、日光金精、信州チェリーパークライン等、
踏んじゃうよなあ~、あ~ガキのままだ...何時かはクラウ元へLE MAN4。
結局P-ZEROにしました色々アドバイス有り難うございました。
返信する
CLASHさん、お久しぶりです! (dodge(bs))
2014-09-14 13:35:38
CLASHさん、お久しぶりです!
 
自主車検、頭が下がります。
LE MANS4は名から連想するイメージと正反対のコンフォート・タイプなので、
CLASHさんが望む方向とは真逆ですね。もう少し、年を重ねてから(笑)。
 

先日、ポルシェとディムラーXX、そしてLEXUSの3台も所有する友人がゴルフ帰りにAVEを代わりに運転しましたが、「このクルマ、静かだし、そして出足もいいなぁ~」と。タイヤはLE MANS、というと目をパチクリしてました。
 
攻めるCLASHさんには、やはり、P‐ZEROのほうが合っていると思いますよ。
サイドウォールがとてもカッチョ イイですね。
返信する

コメントを投稿