jazz and freedom and avenger

勝手気ままな戯事日記 暇つぶしに・・・・

薄っすら雪化粧 ・・・・・

2022-02-22 | 日記・エッセイ・コラム

 

いつもより早く目が覚めた。もう少しと、二度寝に入ったがなかなか寝付かれず、ブラインド越しに外を眺めると一面、薄っすら白い絨毯に覆われていた。寒そうなので、ぐずぐずしていたけれど偶にはこんな時の散歩もよし、と緑地公園に出かけた。

もっと積もっていると思ったが、それほどではなかった。

 

 

空気が澄んでいるのだろう、都心の高層ビルまでクッキリ見渡せる。

背後から「おはようございます」と声がした。いかにもスポーツ・マンらしい父親と小学1~2年生ぐらいの親子がサッカー・ボールを蹴りながら白い小径を遊んでいる。

良い父親だなぁ~、見知らぬ人にでも、TPOに合わせ、きちんと挨拶する教育をさらっとしている。自分のその頃なら、きっと布団に潜り込み、息子の相手などしていなかっただろう。

 

 

男の子の弾むような声と嬉しそうな後ろ姿が印象的だった。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿