jazz and freedom and avenger

勝手気ままな戯事日記 暇つぶしに・・・・

ブルーベリーの可憐な花

2011-04-26 | 日記・エッセイ・コラム

00000093

 

 

 

雨上がりの午後、何気なく庭を歩いてみると、ブルーベリーが花を咲かせていました。数年ほど前でしょうか、気候上の問題を承知の上、5本のベルーベリーを植えましたが、やはり夏の高温にやられ、奇跡的に一本だけ生き残りました。

 

生き残ったこの一本、今年、可憐な花を付けてくれました。何も手を入れないのに、ここまで見事とは、しばし、見惚れてしいました。

 

 

それと、ハナミズキが今年もいつものように、花を咲かせてくれました。

枝ぶりも程良く、見ていると心が和みますね。

 

00000083

 

 

このところ、忙しくて花木の手入れをサボっていますが、来年は時間に余裕が出来るハズなので、それまでもう少し待って貰いましょう。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿