jazz and freedom and avenger

勝手気ままな戯事日記 暇つぶしに・・・・

師走の多賀大社

2018-12-30 | ドライブ

 

一年間、無事に過ごせた御礼に今年も「お多賀さん」にお参りしてきました。

名神彦根ICまで高速を飛ばせば一時間ちょっとで行けますが、関ヶ原ICで降り、合戦の史跡や旧中山道宿場町跡に沿った下道、美濃路~近江路を一時間半ほど掛けてのんびりと。

寒波が来る前でしたが、外気温6℃と寒く人影も少な目。昨年は雪化粧でした。

 

 

さすが細部に格式の高さが窺われますね。

 

 

後は初詣の人の波を待つばかりです。

 

 

参道の名物「糸切餅」、もう準備万端です。

 

 

拙ブログをご覧頂いた方々、またコメントを頂いた方々、ありがとうございました。

皆さん、良い年をお迎えください。来年もよろしくお願い申し上げます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿