■■■Take the 'R' Bike■■■

『R自転車で行こう!』・・・R(ラバネロ)号に相応しいローディになるべくR(ロード)の「道」を修行中の40半ば♂。

クリスマスプレゼント

2011年12月25日 | 育児・家族・自分・日常

konozamaになるかと思った長男のプレゼントが今日到着。
品物の到着の連絡を受けて仕事場から家に戻って、息子に判らない様に赤い靴下に入れてコッソリ二階のベランダにぶら下げておいた。

息子に中庭の草むしりを手伝ってとお願いして二人で草むしり、途中、、二階のベランダの赤い靴下に気づいたようだ。
走って二階のベランダに駆け上がった。

ただ、残念ながら昨晩から長男は一階の主寝室の嫁と次男の部屋で寝る事になっていた。
二階のそのベランダのある部屋で寝たのは私だけ。
「・・・これパパのかなぁ。。。」と聞く息子、、、、
「パパはもう沢山貰ってきたから、たぶん君のだよ。」と言った。
嬉しそうに袋を開けて、、、、キョトン?
・・・・トランシーバーって知らないもんね。
そこで開封して電池を入れて使い方をレクチャー。
なんとか使えそう。
試しに一階、二階では余裕で会話できる。
レビューによると何百メートルも可能らしいので、今度公園で実験します。
ただ、私が居ない時に嫁に・・・。
「これ本当に僕のかなぁ、、、だって僕欲しい物何も言ってないもん。」
・・・苦笑。
本当に欲しいのはフォーゼの変身ベルトとかだろうね、、、。

しかし、子供は実用的な実験的な要素があるものが好きだから、パパが今からこの面白さを教えていかなきゃね。
私と長男が「ピーっ、ガッもしもし・・・」なんてやっていると、嫁、「なんかタクシーに乗っているみたいなんだけど」だと。笑

男のSwimavaはコレは完全に当り!
全然嫌がる風もなくプカプカ湯船に浮かんで時折、スィーっと泳いでいる。
カラスの行水以上の私だったのが、息子をフロ入れする事でフロに入る時間が長くなったのだが、更に長くなった。
見ているコッチも癒されます。
コレは出産祝いのリストに加えようと思った。
・・・でも、もし贈るならやっぱアレかもしれない。
長男の時も友人夫婦が使っていて知ってはいたのですが、アパート暮らしで狭いからと買わなかった。
今回、先々週くらいに買ってみたら、、、、、これは必需品だと思った。
バウンサー

コレはいい。

オッパイが欲しくて泣いていたら、ミルク、母乳を与えたらいい。
眠くて泣いた時が大変なのは世の奥様方の悩み。
コレに乗せていると泣いていても自然に寝てしまう、もし頑固な泣きじゃくりの時もこれとおしゃぶりがあったら完璧。
海外物だと20000円近。
日本製だと5000円弱である。
私が買ったのは5000円弱の方ですが、それでも効果は絶大。
(・・・ウチの次男にとってはです。)
コレは2011年で買って良かったベスト10の上位に挙げられる。