元*おばドファイターのブログ

ジュニアバドミントン、卒業しました。
オトナのバドミントンはボチボチ。
今は、仕事と子育てと動物とビールと。

ココロが捻挫

2007-12-03 20:19:19 | Weblog
元気なし。
がんばれない。

見た目、フツーに過ごしておりますが、気持ちが捻挫してるような・・・。
歩くと、痛え・・・。走れねえ・・・。



上娘とは相変わらず、仲が悪いです。
そこに、上娘の味方、ダンナが入ってきて、ハナシがこじれる
上娘と四六時中ケンカしてるワケではないですが、あたし、ココロが捻挫してますからねえ。
うまくやっていけてないです。

ゆうべはまた、上娘が散らかしていたので、そのゴミを上娘のランドセルに突っ込んでやりました。
教室でランドセル開けて、ビックリ
・・・と思ったら、朝準備でバレてしまった。ちっ。

・・・またやってやるわ。
脱ぎ捨てたバッチイ靴下も入れといてあげよう
ハナかんだティッシュも
おほほほほほほほほほ

こないだは、他人様に『母(あたし)が娘たちを窮屈に押さえ込んでいるからうまくいかない』と批判されてしまったわ。

確かに、あたしはわが子にキビシイ。
キビシイことには、もちろん主義主張があり、理由がある。
う~ん。
キビシくしてんだから苦しんで当然、という批判だったのかな。
そーかもな。
なら、いいや



がんばれないけど、がんばっている。
娘の手伝いで。
小学生が何かやりたいとなると、必ず親が手を貸してやらないとイカンのね。
んで、段取りの悪い集団で手伝う場面とかあって、すごいストレスを抱えてしまう。
ゆうべは、晩ゴハンの味がわからなかった。
異常に食欲がわいたり、食べたくなくなったり。
危ないなあ

あたし、思うけど、年配の方は仕事しちゃいけないと思うよ。
年配って、70代くらいから。
今どきは、60代は若いから。
でも、70も過ぎるとホラ、もの覚えも悪くなるし、言葉もすんなり出ないし、今どきの道具は使えないしで、仕事のさまたげになるのよ。
そのトシまで元気にがんばってきたんだから、もう仕事なんかしないで、優雅に楽しくゆっくり暮らしてほしい。
若いモンを束ねて組織を動かそうとか、イベントを成功させようとかいう方向には、がんばらないでほしい。

迷惑だ!


あたし世代でも覚えが悪くてヒト様に迷惑かけるっていうのに、70過ぎたらできなくてあたりまえだろう。
こっちだって年配の方には気を遣いたい。
でも、組織やイベントを動かすってなると、そのミスの多さや物わかりの悪さがストレスになって仕方がない。
いたわれないのを許してくれ。
こっちも、やさしくない自分に自己嫌悪なんだよ。

捻挫が疲労骨折になりそうだよ・・・。


あしたは少しは元気になれますように・・・



よかったら、応援クリックよろしくです。

人気ブログランキングへ