元*おばドファイターのブログ

ジュニアバドミントン、卒業しました。
オトナのバドミントンはボチボチ。
今は、仕事と子育てと動物とビールと。

にんげんだもの。

2010-07-18 17:06:46 | Weblog
昨日は、地域のお祭りでした

今年のあたしの仕事は・・・・司会だよ

言っとくけど、うまいよ。司会。

集まるお祭り好きの中高生(男子ばっかだ)にジャマされながら、楽しくお祭りは終わりました。

男子はやさしいなああ。

育成会でメンドウみた男子たちも、立派な中高生だ。
背もでっかいし、声も野太くなってんだけど、相変わらず憎たらしくてやさしい。
ちょこっとオトナになって、やさしさが2割増。
女子たちはキレイになって冷たくなってくわ
あんなにじゃれ合ったのに、忘れたのかしら

来週末にはドッジの区大会なんだけど、ジュニアの試合と重なっているんだな。
監督なんだからドッジに行くべきかもしれないけど、あたしはジュニアに行く。
全部をカンペキにはできないのよ。
にんげんだもの。

そう、このところ、白黒キッパリつけるという弱点が治ってきた。
やっとオトナになったか、あたし。
白黒キッパリは大好きでキモチイイけれど、ヒト様にはあてはめない。
ソコが大事だ




最近、「○○さんには協力できない合わない」という意見を聞くことがあった。
あたしは基本ひとりで行動する方なので、誰の派閥にも属していない。
だからこういうハナシも入ってくるんだろうな。
○○さんも多分、自分なりに一生懸命やってるんだろうと思う。
でも、必ず合わないヒトもいるよね。
全部をカンペキにはできないよ。
にんげんだもの。

ただいつも思うけど、「ひどいヒトだ」と言われるヒトたち、だいたいあたしにはイヤなことを言わないし、しない。
あたしが持って生まれた大きな声で怒るシーンを見て、怖がっているらしい。
うんうん、コワイよね。
あたし、非常識なヒトが寄って来ないことがわかってて、人前で怒ってるよ。
自分を殺してすべてを受け入れるより、その方がストレスが少ないから。

あたしも目立つポジションに立つことがあるから、きっと同じように言われることもあると思う。
いや、実際「粗相のないように」なんて怖がれているらしいワケだし。
なにさ。
あたし自身に粗相されて怒ったことなんて、滅多にないもん
あたしのこと嫌ってるヒトもいるんだけど、合わないな、と思うだけ。
合わせることは、できない。
合わないことは、仕方ないことだと思う。

「それはちがうと思う」「それは自分にはしないでほしい」って伝えるしかないよな。
あとはもう、距離を置くしかない。
願わくば、一緒に仕事をすることがありませんように
そう祈るのみ。

できるだけ、ストレスを減らして生きていきたいものです。

・・・あー・・、こないだ、バドでちょっとヒト様に怒鳴っちゃったんだな。
コートの中ではいつも大声なんだけど、そのテンションのまんま怒鳴っちゃったな。
ちょっと反省したんだけど、また同じことやられたら、・・・・今度はバド止めてちゃんと「やめて」と言うかも。
・・・そっか。
感情をむきだしに怒鳴ってしまったことに自己嫌悪してたんだな、あたし。
相手に悪気がなくても、気に障ることってあるのね。
気に障るあたしの方に原因があるワケだから、「あたしにはやめてね」って伝えるしかない。
自分を変えろって??
自分でも問題があるって思えれば変える方向にいくけど・・・・これはなあ・・・
まあ、コートでは余裕がないので、心も狭くなってしまうんでしょうか。
逆にヒト様に粗相をしないように、自分に悪気がないことに安心せずに、気を配らないとイカンなぁと思いました
・・・しかし、ヒト様にこんな風に感情的に怒るなんて、あたし的にはめずらしいことなんですのよ。
(はた目には見分けがつかんかもしれんなあ・・・・反省
あ、去年は特殊な状況が続いて何回かありましたがね

感情を出してしまうこと、それはそれで、ストレス・・・・





さて、来年の育成会会長はあたしだっていう不穏なウワサが耳に入ってしまったんだが・・・・・・それはまた、人生のピンチだな
できるワケないじゃん。
こんな毎日なのに・・・



人気ブログランキングへ