元*おばドファイターのブログ

ジュニアバドミントン、卒業しました。
オトナのバドミントンはボチボチ。
今は、仕事と子育てと動物とビールと。

マトモでない

2008-11-11 15:53:19 | Weblog

ひとつビックリしたんだけど、個人のブログに、喜んで買ったTシャツの写真をアップして、冗談まじりにデザインにツッコミ入れつつ宣伝したら、メーカーから「企業イメージが下がる」って怒られるモンなんですか?
これ、世の中の主流ですか?
それが通るんだったら、消費者の立場なんてないじゃん!
客に対して、商品に文句ひとつ言わせず、決してクレームもつけさせない、か。
(あたしは文句もクレームつけてないけどね。)

「貴社の製品にケチをつけて、申しわけございませんでした。これからは、どんな商品でも文句を言わず購入しますので、許してください。」
とでも謝れと言うのか?
もしそんな謝罪をさせたら、大多数を占めるマトモな感覚の人々がその企業をどう思うか、考えが及ばないのか?
それこそが、企業イメージを下げることになりますよ?
万一、誰かがクレームを言ったとして、それがメーカーのクレーム処理方法なのか?
おかしくないか?
少なくともあたしは、国内でそんな企業を知らない。
やっぱり、商品を買うヒト=お客とは思われていない、という事でしょう。

どんな独裁国家なんでしょうか。
どこまでパワーハラスメントなんでしょうか?

周りの人々をできるだけ巻き込まないよう、あたしがおとなしく引き下がってればいいやと思ってましたが、どこまで言われるのか、ほとほと呆れます。


身の回りにはいいニュースもあって、大喜びで報告しようと思ってたんですが、また今度



人気ブログランキングへ