新鹿山荘控帳

山荘管理人が季節の移ろいを、書きとめました
写真の無断使用はお断りします

秋の一日、スイカを含めて

2023-09-24 17:17:22 | コロナ関連

今日は何となく過ごしやすい一日でした。でも未明は寒かったですね。

秋のある日の里山の風景です。めぼしい鳥はおらず、スナップで。

チュウサギ。

ナガサキアゲハ。♀。羽がだいぶ傷んでます。

夏を頑張って過ごしてきたスイカ、突っつくと爆発しそうです。

イソシギ

田んぼや周囲の草原や水路を歩き回っていました

投稿が終わったら大相撲に戻りますが、一言大相撲に。新人の熱海富士の仕切りの作法は何とかなりませんかね。相手の挌上の役力士に向かってピョンピョン撥ねるようなしぐさ、みっともないですよ。彼は外国人ですか、大相撲のしきたりを親方が教えてくれないのでしょうか。それにつけても最近自分のルーティーンに酔っているような力士が多すぎると思いませんか。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ヤマガラ」 | トップ | お彼岸の中日明けの墓参り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コロナ関連」カテゴリの最新記事