新鹿山荘控帳

山荘管理人が季節の移ろいを、書きとめました
写真の無断使用はお断りします

「イワツバメ」

2024-08-05 18:02:57 | コロナ関連

昨日は午後からずっとオリンピックのゴルフを見てました。録画と気づかず途中から3日目の標示を発見、最終日は雨で中止だったかと思いましたが、松山が頑張っているのでずっと見続けました。結局最終日の4日目が放送されたのですが、彼の奮闘を続けてずっとみつずけました。夕食もそこそこで見続けたのでブログのことは全く忘れていました。あははは。銅メダルは頑張りました。

一昔前、その頃はよく通っていた三保ダムでのこと。水の流れていない放流口を覗いたら、イワツバメが群れていましたのでパチリです。

手前がダム湖で向こう側に放流されます。大雨の時放流されるので、コロニーとしては認識されていないはずです。ま、群れで一休みするところなのでしょう。

一斉に休んだり飛び立ったり行動が統一されています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「イソヒヨドリ」の雌 | トップ | アルプスの麓で見かけてオシ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コロナ関連」カテゴリの最新記事