新鹿山荘控帳

山荘管理人が季節の移ろいを、書きとめました
写真の無断使用はお断りします

応募期限が今日でした!!

2018-03-21 18:02:28 | ショッピング
今は止んでいるようですが、昼間は結構雪が降ってました。今夜も雪が降るようです。明後日墓参りの予定があります。結構丘陵地を抜けて走りますので、明日の午後からの晴れが期待です。

ドライブ中に最近いくつか集めた、ペットボトルのキャンペーンの切れ端のシリアルナンバーを入力して楽しんでいます。
少し前までは、このような入力に際してまず個人情報を登録してメンバーになる必要がありました。これが面倒でほとんど当たらないのに個人情報だけ集められるのが癪でした。
今回2社の入力をしたのですがどちらも先にシリアルナンバーを入力して、当選したら情報を入力する方法になってました。これなら楽です。外れればそれで終わりですから。

C社の分は2本挑戦して外れました。1ポイントで腕時計が当たるという物で面白がってやってみました。3ポイントでポシェッとのようなものでした。女性向けの商品なのでしょうか。
S社の賞品は、500CCのペットボトルが600CCにリニューアルするキャンペンで、新商品の600CCのペットボトルが総本数20万本あたるそうです。
どう考えても20万本と言うことは、殆ど必ず当選するというキャンペーンになってるようです。S社の賞品はいつもドライブ中に飲んでいますので、さっそく挑戦することにしました。
シリアルナンバーを入力して数秒待ちますと、「当選!!」です。そこで氏名と、年齢とメールアドレス入力しました。住所は不要です。したがってDMは届きません。会社からメールがそのうち届きます。コンビニで交換するクーポンが届きます。

アドレスなどを入力中に気が付きました。応募期限が本日までだったのです。3月6日から3月21日までだったのです。
このペットボトルのリニューアルが本日付で始まったのです。

ペットボトルのキャンペンの紙の首輪を入手したのが何日か前です。みすみす600CCのリニューアルした大きくなった「サントリー伊右衛門」一本損するところでした。と言う雨に日のつまらないお話でした。

追記。
投稿してからメールを確認すると、S社からキャンペーン登録のお知らせがもう来てました。
登録する際ペットボトルの交換をするコンビニを申告してくれとなっていてなぜかなと思っていました。
登録案内を読みますと、コンビニごとにリニューアルペットボトルの配達を調整して、その期間に合わせて交換クーポンを送信するようです。
たぶん全国コンビニに同時に同じ商品を納品するのは難しいのでしょう。なるほどメーカー側も色々都合があるみたいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日はどうするやら「クビワ... | トップ | 長時間ドライブの果て »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ショッピング」カテゴリの最新記事