新鹿山荘控帳

山荘管理人が季節の移ろいを、書きとめました
写真の無断使用はお断りします

改めてボルスタークッション買いなおす

2014-09-24 18:02:22 | ショッピング
朝起きると背中がバリバリに硬くなることがあって、膝の下にクッションを入れるとよいと聞き1年くらい前に、ボルスタークッションモドキを買いました。
ホームセンターの安物の品物で、長さも50センチくらいのものでした。短いために朝起きると布団から飛び出しておりました。

布団幅くらいの長いちゃんとしたクッションを探していたのですがなかなか見つかりませんでした。
先日、イオンの寝具売り場にあるのを見つけました。長さもほどほどあり、価格も2000円でおつりがくるものでした。
購入しようと思いましたが、いつもの癖で1階の無印良品にもあるかもと顔を出してみました。
個々の寝具売り場にはありません。寝具売り場の端の傘たてのようなケースに、2本細長いものが放り込んであるではありませんか。

長さは1メートル弱で、表面はイ草でできています。中身はプラスティックのパイプがざっくり入っているようです。
価格がなんと、2900円の70%OFFです。うまくいけば掘り出し物です。

レジの所にお客さんがいないので、そこの女性に聞いてみました。
私『このクッションの使い道だけど、膝の下に入れて寝ると腰が痛くならないとか、どう?』
店員『私の母が使っています』
私『え!、この商品を?』
店員『ハイ、この商品です』
私『それで、評判はどう?』
店員『なかなか具合良いようです』
私『そう言う事なら買います。値段もいいことだし(笑)』
2900円の70%OFFで870円でした。

畳と一緒で、汚れた時には濡れた布ではふかないようにとありました。カビが生えるという理由です。
大型の安全ピンを買いに行き、バスタオルでカバーして使っています。

さて使用感ですが、まず中身がほどほどですから、コロコロ動き回りません。それに長いですから抵抗がありますので、寝相も良いせいで朝起きても膝の下にしっかりあります。
腰の感想です、気のせいか違和感がないようです。まだ2日の使用ですが、もう少し続けてみたいような安心感があります。
一つ問題があります。寝付くまでに15分から20分はあるでしょうか、計ってみたことはないのですが、その間何回か寝返りを打ちます。
膝の下にクッションがあると寝返りが出来ないのです。膝の下にクッションを置いて無理に寝返りを打つと、かえって背骨が変な形になるようでクッションを外してしまいます。
無意識に本当に眠くなる頃に膝の下のいれているようです。


これにバスタオルを巻いて使っています。直径15センチ×80cmです。無印良品で870円は掘り出し物ですよね。
さて重要なことですが、この使用感はあくまでも私の個人的感想です。そのつもりで読んでください。

追記
100均で大型安全ピンを買いましたが、そこで安全ピンを知らない女性がいました。若い人ではなく30代後半の女性でした、『押ピンはあるのですが?』と言われてしまいました。びっくりです。こんな時代なのでしょうか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« UP-3C空を舞う | トップ | 新米到着 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ショッピング」カテゴリの最新記事