新鹿山荘控帳

山荘管理人が季節の移ろいを、書きとめました
写真の無断使用はお断りします

春霞の中堂々と出港する護衛艦「いずも」

2019-04-06 17:17:36 | 自衛隊装備
「ヒメウ」の撮影も一段落、ほかに海鳥が見つからずボーと海を眺めておりました。
とそこに、なんと巨大なヘリコプター搭載護衛艦が出港していくではありませんか。全長248m、19951tの「いずも」です。
はるか沖の春霞の中です。鮮明には撮影できませんでしたが、なんとか艦番号は判断できるように撮影できました。


威風堂々の出港です。こんなに狭い東京湾の航路の中の操船です、艦長さんたち大変ですね。
でももし米軍の航空母艦ならこの大きさの倍はあります。はるかに巨大です。いつも停泊中の姿しか見ておりませんのでびっくりでした。



艦番号182の「いずも」は2度見学に行きました。
後部に切れ目のように見えるのは、サイドデッキ式後部エレベータの側壁に日差しが当たっているのです。
はるか遠くでスコープで覗きましても、まったくエンジン音の聞こえない航行でうっとりしてみておりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ヒメウ」の若いカップルか | トップ | 君は横須賀から富士山が見え... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自衛隊装備」カテゴリの最新記事