新鹿山荘控帳

山荘管理人が季節の移ろいを、書きとめました
写真の無断使用はお断りします

花粉の飛散は始まっているの?

2012-02-25 17:56:14 | ウオーキング
長年花粉症でぐずぐずしてきましたが、昨年初めて病院に行くほどの重症になってしまいました。
先日晴れた日に、昨年初めて猛烈なスギ花粉の吹雪に遭遇した丹沢の山に出かけました。しかし先日はなんともなく、今年の飛散の少なさを感じたのでした。

本日朝から冷たい雨が降り、なんとなく頭が重くなっています。しかし東京都の花粉ネットではまだ飛散の表示もありません。西多摩に拡大しても表示されていません。

そろそろ対策をしなければと、いつものお茶屋に「紅ふうき茶」を買いに行きました。毎年思うのですが、体質改善するなら一年を通して飲まなければならないのですが、決して安いお茶ではありませんのでシーズン終了と同時に飲むのをやめています。

さてセール中で、2割引きでしたので余裕をもって30袋入り2箱を購入しました。
箱の手前にあるのは、サービスで貰った小袋です。常連客である私は店長とパートの女性から合計18袋もゲットしました。1箱の6割になります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ウミアイサ」のディスプレイ | トップ | 囀る「ヤマガラ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウオーキング」カテゴリの最新記事