新鹿山荘控帳

山荘管理人が季節の移ろいを、書きとめました
写真の無断使用はお断りします

出かける途中でこんなものを見かけました。

2023-04-03 18:02:55 | ウオーキング

数日前、駅まで歩いている途中あるお宅の前でこんなものを見かけました。

「ご自由にお持ちください」と貼り紙が。

マネキンというよりも、洋服の作成に使う土台のボディーというのではないでしょうか。出かける途中ですから頂いて担いで帰るわけにもいかず。いやいや第一、うちに持って帰ってどうするのだというお話です。でもこれはなんという名前なのでしょうか。必死で調べました。辿り着きました。「トルソー」というらしいです。この製品を販売している会社を見つけました。

業界大手のようです。株式会社キイヤという会社でした。業界の方は当然ご存じでしょうが、ほとんどの方は珍しいボディーではないでしょうか。

出会かけている間、帰宅したら調べてみようとウキウキしていた記憶があります。勉強になりました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早春の川に沿って「桜とシメ」 | トップ | リー・チャイルド「奪還」や... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウオーキング」カテゴリの最新記事