新鹿山荘控帳

山荘管理人が季節の移ろいを、書きとめました
写真の無断使用はお断りします

閲覧注意「ヤマナメクジ」

2024-08-10 18:02:42 | コロナ関連

全く暑い日が続きます。鳥枯れの季節が続きます。そんな時近郊の自然公園で見かけた「ヤマナメクジ」を報告いたします。

こんな類が苦手な方はご注意ください。

すぐに画像が見えないように、「アオサギ」の画像を2枚まず掲載します。では。

雛がいるのかどうかは遠すぎて。

では。公園の遊歩道で見かけました。「ヤマメクジ」ほかの方にも教えようかと思いましたが、あいにく暑い遊歩道、誰も通りかかりませんでした。

私のおなじみのスケールです。長辺が約10cmです。次はアップです!!。

左側が頭です。日本原産だそうです。13~16cmになるそうです。10cmを超える大型種だそうです。

カメラマン?もアップに耐えられずピントがボケています。あははは。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 墓参り、昨日のあれこれ | トップ | 暑いのにさらに眠いです。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コロナ関連」カテゴリの最新記事