新鹿山荘控帳

山荘管理人が季節の移ろいを、書きとめました
写真の無断使用はお断りします

若いトビ

2011-09-24 17:17:17 | 水辺の鳥
先日の「イソヒヨドリ」のお話しのついでですが、その時頭上には「イソヒヨドリ」がいたのですが、足元には「トビ」がいたのです。
「イソヒヨドリ」の撮影に夢中になっていたので、下からはまったく無警戒でした。雌の「イソヒヨドリ」を撮影してからふと足元を見ますと、3m位前方に1羽のトビがいるのです。

私には気が付いているようですが、逃げる風でもなく水面を見たり上空を見たりしています。せっかくですから撮影させていただきました。
それほど人間を恐れないところを見ると、まだ若いのではと思ったのです。





今救急車と消防自動車が自宅前を通過したのですが、そのあとを見ていると2か所の交差点で待機しないで平気で通過する車やバイクがいます。
何を考えているのでしょうか。サイレンや警告音がなっているのに。その間緊急車両2台はずっと交差点手前で待っています。
アメリカなら突っ切ってしまうのにと思っていました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲリラ雲を追いかけて | トップ | 汚染の中で生きる「ムクドリ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

水辺の鳥」カテゴリの最新記事