新鹿山荘控帳

山荘管理人が季節の移ろいを、書きとめました
写真の無断使用はお断りします

初夏の林道であれこれ

2024-05-04 17:43:23 | コロナ関連

初夏というよりも少し暑い日ですね。市内をうろうろしておりましたが、道路に車はいないしスーパーにもお客はまばら、レジもいくつかは閉じておりました。昨日も空いていたらしく6日になればまた混んでくるかというお話です。メインの交差点で左右の道路を眺めると車が1台も見えません。先ほどのニュースで観光地は大混雑で、ホテルの備品が沢山盗まれているとのこと。インバウンドも限度があるよ。

ちょっと前のGW最中の林道の奥の枝の林道の奥のやまなみです。自宅にいる人、みどりの風を感じてください。

キビタキが虫を捕まえていました。

オオルリがいたという証拠画像。

林道の行き止まりで人足下を見ると、獣の毛が散乱してました。以降の写真はちょっときついのでご注意を。

シカが喰われていた事件現場。

肩か腰の骨。シカの骨格を調べてみると肩甲骨のようです。クマにでも襲われたか、死んでからクマに喰われたか。

最近この山塊にもクマが何頭かいるという情報があり、注意しています。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さわやかな風のもとお昼はお... | トップ | 初夏の湖畔のキジたち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コロナ関連」カテゴリの最新記事