新鹿山荘控帳

山荘管理人が季節の移ろいを、書きとめました
写真の無断使用はお断りします

「ツツドリ」青型、登場。

2022-09-14 18:02:57 | 里の鳥

ツツドリがいつもの公園に来ているということで、まだ撮影したことがない知人を誘って早朝出かけました。本日は見繕って。

先着の皆さんの意見を総合しますと、そろそろ個々のツツドリも峠を越したそうです。しばらく全く姿を見せず今日はダメかとあきらめていた頃、登場しました。ただ枝被りの酷い枝の奥に出たので、全くダメで証拠写真扱いにしました。

その後あきらめ心が芽生えたころ、なんと枝被りの全くない枝に登場、それも20人前後いたCMの中で私が第一発見者で、知人にその場所を教えている様子から皆さん集まってきて大騒ぎさ。♬。こんな出来事は十数年の経験で初めてで、びっくり、眠気も飛んだのであります。では。

最初はこんな状況が続いてのであります。

これが今日一のショット。この場所から動かず、しまいには動いてくれとの贅沢な悲鳴が。

首を動かす程度、ずっと口を開けて激しい息遣いです。暑かったのか。私たちも全く風がなくじっとり暑かったです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒマラヤ杉の松ぼっくり | トップ | 「ツツドリ」青型、登場。② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

里の鳥」カテゴリの最新記事