新鹿山荘控帳

山荘管理人が季節の移ろいを、書きとめました
写真の無断使用はお断りします

今朝の「シュウーイチ」でこんな自己判断システムを。

2021-10-31 18:02:56 | コロナ関連

午前中、雨が降る前に選挙に行って、午後から大学女子駅伝を見てそして三菱電機レディースゴルフを見て、渋野日向子がイーグルで逆転優勝するのを見て、安心してブログを書いています。

さて投票に行く前に何げなく見ていた日テレの「シュウイチ」で面白い自己判断システムを紹介していました。タイトルは「2012参院選 2分でわかるあなたの考え方診断」です。

11の質問に回答するだけで「コロナ対策」と「多様性」についての自己判断をしてくれるのです。さらに同じ質問を1000名以上の立候補者にしており、多分位置情報を許可することで、自分の選挙区の立候補者の判断結果と比較することでそれぞれの考え方の一致や相違を判断することができるようになっています。どこかの大学の先生の監修だたと思います。

まだ終了までに時間はありますので、システムは公開されていると思いますので関心ある方はどうぞ。

ではその判断の結果などを。

これがシステムの表紙です。

これが私の結果です。Xプラスで「多様性を重視」マイナスで「伝統を重視」Yプラスで「制限を重視」Yマイナスで「自由を重視」となります。

私の選挙区では立候補者がたった2名です。さらに私と同じゾーンに二人とも入っています。その画面は立候補者名が出ていますので割愛しました。

このようなアンケートは普段正直に解答する私ですので、判定には納得しています。灰色のぶつぶつはほかの回答者の残像です。あまり私はほかの人とは違わないようです。

結局同じゾーンに立候補者が二人いるので、投票にはあまり参考になりませんでした。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに上空をヘリが | トップ | 雑木林の小鳥たち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コロナ関連」カテゴリの最新記事