新鹿山荘控帳

山荘管理人が季節の移ろいを、書きとめました
写真の無断使用はお断りします

子供たちの稲刈り

2013-10-19 17:17:17 | ウオーキング
いつもの里山はほとんど稲刈りが終わっています。そのなかで、子供たちの田んぼがずっと残っていました。
何時稲刈りするのかなと思っていましたら、先日立ち寄ってみると総出でやっていました。

母親も応援に駆け付けておりまして、何時の河川敷の駐車場がお母さんの車でいっぱいでした。
この辺は都会とは違い農家が多いはずです。よくある体験稲刈りとは違い、子供たちの作業も手慣れた動きに見えました。
普段から自分のうちの稲刈りを手伝っているのでしょう。

子供たちの顔が分らないように、遠くから撮影をしました。


子供たちの笑い声がここまで聞こえてきました。昼前には稲刈りとハセ掛けは終了しておりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トイレから話し声が。 | トップ | 「乃木神社」と茅乃舎の「九... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウオーキング」カテゴリの最新記事